島村楽器 イオンモール浜松市野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール浜松市野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店ライブオーディションVol.1 ライブレポート

みなさん、こんにちは!市野のLes PaulことMC大石と地唄三味線とテクノリスニング担当PAの佐藤です。
5月17日、島村楽器イオン浜松市野店で初となるHOTLINE2009店ライブオーディションを開催致しました!
当日は生憎の雨模様だったにもかかわらず、多くの方が足を運んでくださり、最後までライブを楽しんでくださいました。
それでは早速、当日のライブの様子を詳しくお伝えします!

店ライブオーディションの様子をお伝えする前に…

今年の年始から3月末にかけて、録音作品のクオリティーを競うコンテストである録れコン2009が行われました。
その中で、浜松市野店よりエントリーの檜山太一さんが、なんと、優れた演奏技術を発揮した方に贈られるベストプレイ賞を受賞されました!!

おめでとうございます!!

檜山さんの表彰式

檜山さんのコメント

まずはその表彰式の様子です。
「賞を取れたのは、みなさんのおかげ…と言いたいところですが、初めて会う方ばかりなので、自分のおかげです(笑)」とのコメント。さすがです!!
そしてその後は、受賞曲の「Japonica Note」と、もう一曲「Beltene」を演奏していただきました。

檜山さんの演奏

異国情緒溢れたバックミュージックと檜山さんの繊細でいて芯のあるヴァイオリンのメロディーがスタジオを包み込み、会場内は一気にヒートアップ!
始終、オーディエンスの目は檜山さんの目に釘付けでした。
ちなみに、檜山さんは10月に挙式されるそうです!
末永く、お幸せに…

それでは、HOTLINE2009店ライブオーディションのレポートにうつります!

Entry No.1

松木健祐

松木さんの演奏

イオン浜松市野店の記念すべき初HOTLINEのトップバッターを飾ったのは、アコギ弾き語りの松木健祐さんです!
松木さんは4月のLiveBoxにも参加して下さっており、市野のライブイベントには欠かせない一人となりました。
何気ない日常の中で感じる様々な想いを綴ったような彼の歌には、さらっと聞き流すことができない、不思議な”力”があります。
リハの時に、「MCですべったらどうしよう」と歌よりも
トークの心配をしている姿が印象的でもありました。

Entry No.2

ヤスタカ

ヤスタカの演奏

市野のコブクロと言えば、この二人!
市野店で開講しているヴォーカル教室のあつみ講師の一番弟子です。
浜松のカフェでのライブにも積極的に参戦し、着々と実力を伸ばしてきています。
彼らのピュアな歌声とそれにのせた想いは聞く人の心を打ちます。
口内炎ができても負けずに歌い続けてください!
期間中にはもう一度参戦していただけるようです!? ファンの皆さんは要チェックですよ!

集合写真

最後には集合写真を撮りました!
HOTLINEということで、今回はオーディエンスの皆さんにも一緒に写っていただきました。
店ライブオーディションVol.1なので、みんなで「1」のポーズで写ってみました。
「アイデアが貧困じゃない?」なんて言わないでくださいね。
ご出演頂いた皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます!
ブログをご覧になったら、ぜひ書き込みも残してくださいねー!

最後にHOTLINE2009店ライブオーディションVol.2の予告です!

イベント概要

日程 2009年6月7日(日)
時間 開場 14:30
開演 15:00
会場 イオン浜松市野店
店内奥スタジオ
入場料 無料
参加料 ¥3150(税込)
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
その他 参加枠5組(予定)、受付は先着順となっております。
担当 小里・大石

HOTLINEについてもっと知りたい方はこちらをクリック!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.