島村楽器 イオンモール浜松市野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール浜松市野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

LIVEBOX 2012 Vol.1 ライブレポート!!

どうも皆様こんにちは、もう3年くらいカニを食べていないイベント担当の原です!
今回は去る2月19日に行われました「LIVEBOX 2012 Vol.1」のライブレポートをお届けいたします!

毎回激アツと評判のLIVEBOXですが、今回はなんと過去最高の動員を記録するほどのアツさとなりました!このレポートで当日ご覧になることが出来なかった方にも、少しでも楽しさが伝われば幸いです。

それでは早速いってみましょう!

HERE WE GO NOW!!!!Oh YEAHHHHHHHHH!!GET UP!!!

LIVEBOX 2012 Vol.1 ライブレポーーーーーーート!!!!!

なんと今回は7組のアーティストの皆様にご出演していただきました!

一組ずつご紹介していきます!LET'S GO!!

エントリーNo.1 MDY

MDY

LIVEBOX初参戦でトップバッターを飾るのが「MDY」さん。
なんとまだ19歳・大学生!そして19歳らしからぬ落ち着きと実力!そして色気!
一番手として、お子様も見守る中素晴らしい演奏を披露していただき、会場を一気にあたためて下さいました!19歳という若さと、それとは反対の大人の魅力溢れる歌詞・歌声に会場のお客様も酔いしれていました!

これからもドシドシLIVEBOXにご出演下さい!

エントリーNo.2 ともみ

ともみ

2番手は「ともみ」さん。普段はライブハウスで活動されているともみさんですが、LIVEBOXは初参戦!本番前のお話ではとても緊張しているとのことでしたが、本番ではその緊張を感じさせない演奏と歌で、いきものがかりのカバーからオリジナル曲まで幅広く聴かせてくださいました。
カバー曲もともみさんの曲に思えてしまうほどの世界観で、会場はしっとりとしたやさしい雰囲気に包まれていましたよ!

エントリーNo.3 佐助

佐助

もはや島村楽器イオンモール浜松市野店のライブの常連とも言える「佐助」さん。
毎回演奏ももちろんですが、MCがとにかく面白いんです!今回は小道具持参で、またしても爆笑の嵐となりました!
今回のライブで唯一のソロギターでしたが、その技術の高さに観客の方々が食い入るように佐助さんの手元を見つめている様子が印象的でした。(もちろん私もです!)
そして名曲「上を向いて歩こう」にまつわる衝撃のトリビアを披露し会場をどよめきに包んでいました!

そんな佐助さんなのですが、3月23日(金)になんでモールというライブハウスでワンマンライブを行うとの事です!詳細は佐助さんのブログで是非チェックしてみてくださいね!

エントリーNo.4 ヤスタカ

ヤスタカ

こちらも島村楽器イオンモール浜松市野店のライブには欠かせない存在となっている「ヤスタカ」さんです。毎回ライブイベントにご出演いただいております!
やさしい歌声とハーモニー、観客を包み込むような歌詞とメロディは健在。
定番曲から今回初披露となる新曲まで演奏してくださいました!
今回は珍しく「座り」でしっとりと聴かせる場面も。様々なヤスタカさんを見ることが出来るライブでした!

エントリーNo.5 kits

kit's

めちゃくちゃカッコイイ大人バンド「kits」。メンバーのお三方のご都合がなかなか合わないにもかかわらず、ご出演いただきました!
いきなり一曲目にWE WILL ROCK YOUQUEEN)~タマシイレボリューション(superfly)という熱すぎるメドレーで幕を開けると、その後はkitsさんの独壇場。
和田アキ子などの昭和歌謡をロックアレンジで聴かせてくださいました!キレのあるギターカッティングとバキバキのベース、色っぽいボーカルに会場のボルテージもMAXとなりました!

MCではユニクロについてのアツイトークで会場は盛り上がっていましたよ!

エントリーNo.6 ペコ

ペコ

もはや常連の「ペコ」さん。なんとギター/コーラスのこころさんの声が出ない(!)という突然のハプニングにも負けず、会場をペコワールドに包み込んでくださいましたよ!
MCでは声が出ないためノートに言葉を書いて持参し、会場とコミュニケーションをとっていました。そして流れる不思議な空気(笑)。
しかし声が出ずとも演奏はいつものごとく素晴らしく、伸びやかなボーカルと相まって、観客の皆様を釘付けにしていました!

ペコさんはブログもやってらっしゃいますので、ライブ情報などはそちらでゲットしてください!

エントリーNo.7 吟遊詩人

吟遊詩人

今回のライブのラストを飾るのは「吟遊詩人」さん。もともとは宮崎県出身でご兄弟のお二人。
浜松駅周辺で路上ライブをしていたのですが、諸事情でライブが出来なくなってしまい人前での演奏は久しぶりとのことでした。
しかしそんなことを感じさせない安定した演奏と歌声、そしてシュールなMCで会場を和やかなムードに包んでいました!
これからもぜひライブにご出演頂き、兄弟ならではの息のあったハーモニーを聴かせてくださいね!

そして終演後、出演者+原と井嶋で記念撮影!皆さんの笑顔が素敵です!

記念撮影

おまけにもう一枚・・・

佐助さん×スタッフ井嶋

約4時間に及ぶライブとなりましたが、大成功となりました!
これもひとえにご来場いただいたオーディエンスと出演者の方々のおかげです。本当にありがとうございました!なお、島村楽器イオンモール浜松市野店ではライブの他にもセミナーや音楽教室の講師による演奏会など様々なイベントを定期的に開催しております。店頭やHPで告知をさせていただきますので、そちらもお見逃し無く!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.