島村楽器 イオンモール浜松市野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール浜松市野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】Mr.BIG 「Colorado Bulldog」イントロ選手権&Live Box終了!

みなさんこんにちは。2015/2/1(日)開催しましたMr.BIG 「Colorado Bulldog」イントロ選手権Live Boxを担当しました山崎(やまざき)です。
出演、ご来場の皆様のお陰で盛況にイベントを開催することができました。
ありがとうございました!
次回Live Boxも3/22(日)に開催が決まっており、既に3組の出演者が決定しております!今回いらっしゃった方もそうでない方も是非遊びにいらして下さい!

それでは早速イベントレポートしていきたいと思います!

Mr.BIG 「Colorado Bulldog」イントロ選手権

超速弾きのイントロをBPM自己申告制で演奏するという新感覚イベント!
伴奏は島村楽器音楽教室の講師陣!さらにはギター科東条講師のアドバイス付き!
今回のエントリーは5名。みなさんここしばらくColorado Bulldog漬けだった様子。
そんな激戦を制したのは当店ギター教室に通う福元くん!!
優勝商品は東条講師よりCorolado Bulldog詳しい解説付きフルコーラスの楽譜!福元くんはきっと弾ききってくれるでしょう!先生に良いところ見せることができて良かったね!

超速デモ演奏

そしてやって参りました、ギター科東条講師、ベース科金井講師、ドラム科坂井講師によるColorado Bulldogフルコーラスデモ演奏。
もう圧巻です。
速すぎて現実的じゃないというかなんと言うか、、、
しかも東条さん歌いながらギター弾いていました。
また明日からギターを頑張ろうと決意させられる演奏でした。

続いてLive Box

さて、そのままイベントは「Live Box」へ進行していきます。
今回は3組のエントリー!
早速出演者の紹介に参りたいと思います!

神谷 洸太(かみや こうた)くん

ライブイベント常連の神谷くん

神谷くんとは付き合い結構長くなってきました。
昨年高校を卒業し、浜松を離れてしまいましたが予想通り(?)帰ってきてくれました。
相変わらずバンプが好きなようでカバーを披露!
更に最後の曲「魔法の料理」では高校時代のバンドメンバー樹(たつき)君が登場!
懐かしくて胸キュンしてしまいました。次はオリジナル聴かせてね!

大室 マーシー(おおむろ まーしー)くん

名前がいつの間にかマーシーになっていました

大室くんもライブイベント常連さんです。
荒くれ者のような荒くれ者じゃない様な絶妙なキャラクター。
場数踏んでいるだけあって以前観たときよりかなり慣れてます!

高橋 尚士(たかはし ひさし)さん

オリジナル曲「夏休みのこども」は楽しい名曲!

高橋さんもまた絶妙なキャラクターです。お話しているときはおだやかですが、演奏が始まると激しく豹変!
ギターを激しくかき鳴らし、オリジナル曲を披露してくださいました。

講師デモ演奏

しっとりR&B、ファンクで決めて

いよいよ最後の講師によるデモ演奏です。
先程のColorado Bulldogから一転、ヴォーカル科講師鈴木彩子さんとベース科講師金井さんの趣味がモロに出たR&B、ファンクでしっとり決めて下さいました!
ギター科講師東条さん、ドラム科講師坂井さんの普段のロックとは一味違った一面も見ることができました。

それではまた次回!

今回は1日の中に色々とイベント詰め込みすぎてどうなることかと思いましたが何とか無事終了することができました。
出演、来場の皆様に重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
次回LIVE BOXは3/22(日)に開催!皆様の出演、ご来場お待ちしております!

島村楽器イオンモール浜松市野店 山崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.