島村楽器 イオンモール浜松市野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール浜松市野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

山口和也エレキギター初級セミナー終了しました!

f:id:shima_c_hamamatsu:20170205193024j:plain
みなさんこんにちは。ギター系諸々担当の山崎です。
本日、山口和也エレキギターセミナーを開催、終了致しました!
今回は7名の方が初級セミナーを受講、プライベートセミナーも2名の方が受講されました。
オープニングのデモンストレーションからサイン会まで皆さん楽しんで頂けたご様子。
f:id:shima_c_hamamatsu:20170205193103j:plain
「ハンマリング」「プリング」「チョーキング」などギターテクニックの基本的な内容がメインでしたが、、、奥が深い!指を開く筋トレ(ストレッチではないそうです)は初耳でした(笑)。
指を真っすぐにして指と指はくっついた状態で中指と薬指だけ離すんです!きついので一度お試しあれ。山口さん超離れていました。

「音楽はコミュニケーションだ!」とのことでペンタトニックで山口さんと受講者の方でセッション!興奮の中セミナーは終了しました。
終了後はみなさん山口さんの著書をゲット!サインも頂いていました。
f:id:shima_c_hamamatsu:20170205195505j:plain
皆さん今日のセミナーの内容をしっかり復習してくださいね!
ご来場ありがとうございました!

山崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.